車の後部座席にモニターを後付け!テレビを見るには?

長距離ドライブで退屈しているお子様のために、後部座席にモニターを後付けしてあげたい。今回は、そんな時におすすめのヘッドレストモニターを紹介します。

Sponsored Links

車の後部座席にモニターを後付け

この商品は、車のシガーソケットにケーブルを繋いで電源を取り、本体モニターをヘッドレストに固定するだけで使用できます。特別な設定や費用もかからず、車の後部座席にモニターを簡単に後付けできるのでおすすめです。

この商品のモニターサイズは12インチです。DVDプレイヤーが内蔵されているので、好きな映画や音楽のDVDを楽しむことができたり、本体のHDMIスロットにスマホやSwitchを繋ぐことで、YouTubeやゲームも楽しむことができます。

スマホやタブレットと本体モニターを繋ぐHDMIケーブルは付属していないので、ご自身が使っているスマホやタブレットに対応しているHDMIケーブルを準備する必要があります。

Sponsored Links

本体モニターにはUSBポートとSDカードスロットが1つずつあるので、多種なフォーマットの再生が可能です。ヘッドホンとリモコンも付属されているので、とても便利です。この商品は12V車のみ対応になります。

車,後部座席,モニター,後付け,テレビ,画像

モニターを2台後付け

この商品は10.1インチのモニターの2台セットです。2台のモニターをケーブルで繋ぐことで、同じ画面で同期再生することができます。この商品にはリモコンは付属していますが、ヘッドホンは付属していません。12V車のみ対応になります。

これまで紹介してきたモニターは、本体だけではテレビを見ることができません。後部座席でテレビを見たいという方もいらっしゃると思うので、次ではテレビが映る商品を紹介します。

Sponsored Links

車の後部座席のモニターでテレビを見る

この商品は、地デジ・フルセグ内蔵でテレビが見られる11.6インチのヘッドレストモニターです。HDMI入力でスマホやタブレットと接続できたり、USBポートから動画や画像、音楽などのデータを読み込むこともできます。

ただし、DVDプレイヤーは内蔵されていないので、DVDを再生する場合は別売りのDVDプレイヤーを外付けする必要があります。この商品は12V/24V車共用です。

最近では、テレビ離れが進んだ影響で、本体だけではテレビを見ることができないヘッドレストモニターが主流なっています。ここで紹介している商品のように、単体でテレビが見れるモニターは少なくなってきてはいますが、全く需要がないというわけではないようです。

テレビが見れるカーナビがあれば、後部座席のモニターと繋いで停車中にテレビを見ることもできますが、純正のカーナビは走行中にテレビを見ることができない設定になっています。これは「ながら運転」を防ぐための設定なので、たとえ運転者ではなく同乗者にテレビを見せる目的でも、安易に設定を変更することは望ましくありません。

PR:加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車にコーナーセンサーを後付け!取り付け費用の目安を紹介!

EV(電気自動車)を自宅で充電する前に知っておきたい事

車の遮光カーテンはマグネット式がおすすめ!

シフトレバーが動かない原因は?シフトロックソレノイドの交換費用の目安を紹介!

車のサイドミラー動かない・開かない原因は?片方だけ故障!モーター異音「ガタガタ」が止まらない!