車のシートの隙間埋めクッションと収納ボックス

車の運転席と助手席の間には、微妙な幅の隙間があり、そこにカギやスマホなどを落としてしまうことがあります。このようなことを事前に防ぐために、シートの隙間埋めをしておく安心です。今回は、車のシートの隙間を埋めるための収納ボックスと隙間埋めクッションを紹介します。

Sponsored Links

車のシートの隙間埋め「収納ボックス」

シートの横に隙間が空いていると、うっかり小物を落としてしまったり、知らず知らずのうちにゴミが溜まっていたりすることがあります。これらの対策としては、収納ボックスをシートの隙間に設置することで、普段は使わないデッドスペースを収納スペースとして活用することができます。

この商品は、シートの隙間に差し込むだけ設置できます。収納ボックスの底は滑り止めマット付きなので、小物が転がりにくく、撥水加工がされているので万が一飲み物をこぼしてしまっても安心です。

Sponsored Links

この収納ボックスは、国産車から輸入車まで幅広く対応できますが、車種によってはサイズが合わないこともあるので、事前に確認するようにしましょう。特に、センターコンソール(運転席と助手席の間の仕切り)が座席よりも低い場合は、設置できないことがあるので注意が必要です。

収納ボックスは、各メーカーから様々な商品が販売されているので、自分の車に合ったサイズのものを選ぶが重要です。サイズが合わずに隙間が空いているのでは、結局シートの隙間に小物を落としてしまうことになります。自分の車にピッタリと合うか心配という方には、収納ボックスではなく、隙間埋めクッションをおすすめします。

車,シート,隙間埋め,クッション,収納

シートの隙間にフィットする「隙間埋めクッション」

この商品は、PUレザー(人工皮革)の中にラミー素材(天然繊維)を詰め込んだ隙間埋めクッションです。独自の形状と適度な弾力で、車のシートの隙間にピッタリとフィットします。高品質なPUレザーは耐久性もあり、汚れの拭き掃除も簡単です。

クッションの両端が曲がった形状をしているので、自然なフィットを実現するばかりか、クッションを裏返しに使うと収納スペースとしても活用できます。

Sponsored Links

隙間埋めクッションは、自由に形を変えられるので、いろいろな形の隙間に差し込むことができます。シートベルトのバックルを通すための穴が開いており、幅広い車種に対応できます。

この商品は、国産車から輸入車まで幅広く対応できますが、隙間の幅によっては使えないこともあるので、事前に確認する必要があります。この隙間埋めクッションは、幅が2cm~5cmの隙間で使用できます。

PR:加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車の振動の原因は?(走行中・停車中)アイドリング時にガタガタ揺れる!

車の傷・へこみを自分で直す(コンパウンド・吸盤)修理方法を紹介!

車の鍵が開かない・回らない・抜けない原因は?スマートキーの電池切れやバッテリー上がりに注意!

車用空気清浄機おすすめ!置き場所に困らないカップホルダーサイズ!

車のシートの洗浄方法(シミ取り・臭い取り・嘔吐・おしっこなど)業者依頼の料金の目安も紹介!