紙パックやコンビニコーヒーが置ける車用ドリンクホルダー

朝の通勤途中にコンビニに寄って車内でコンビニコーヒーを飲む。あるいは、四角い紙パックの飲み物を買って飲むというシチュエーションはよくあると思います。そんな時に、純正ドリンクホルダーの穴が広すぎてコンビニコーヒーの紙コップが動いてしまう。または、四角い紙パックが丸いホルダーに入らないという事態を招いてしまいます。

そこで今回は、これらのお悩みを解決するために、紙パックやコンビニコーヒーに対応した車用ドリンクホルダーを紹介します。

Sponsored Links

紙パックとコンビニコーヒーに対応した車用ドリンクホルダー

この商品は、スライドタイプのホルダーと、四角いホルダーの2種類で構成された車用ドリンクホルダーです。スライドタイプのホルダーは、対象を挟み込んで固定するため、コンビニコーヒーのような丸い形状のものから、スマートフォンのような薄い形状のものまで、様々なものを収納できます。

そして、四角いホルダーの内部には、特殊なローラーが組み込まれているので、四角い紙パックの飲み物に使用できるのはもちろんですが、丸い紙コップのコンビニコーヒーも固定することができます。飲み物の容器と触れる部分が回転するローラーになってるので、スムーズに飲み物を取り出すことができます。

本体の設置方法は非常に簡単で、純正ホルダーの穴に差し込むだけです。

Sponsored Links

スライドタイプのホルダーにスマホを挟む際には、プラスチック製のホルダーが直接スマホに当たるので、傷付かないように間に柔らかい素材のものを挟んだ方が良さそうです。気になるようでしたら、スマホは置かずにドリンクだけの使用でも良いように思えます。

後付けの車用ドリンクホルダーは、純正ホルダーの穴に差し込むタイプと、エアコンの吹き出し口に設置するタイプの2種類があります。どちらを使っても良いのですが、個人的な考えでは、500ml紙パックは結構な重量があるので、純正ホルダーの穴に差し込むタイプを使用した方が無難だと思います。

ただし、純正ホルダーの穴に差し込むタイプのドリンクホルダーは、純正ホルダーの穴の大きさや形状によって上手く固定できないことがあるので注意しましょう。

紙パック,コンビニコーヒー,車,ドリンクホルダー,画像

2つのコンビニコーヒーを固定できる車用ドリンクホルダー

この商品は、残念ながら四角い紙コップを置くことはできないのですが、2つのコンビニコーヒーを固定できる車用ドリンクホルダーです。その他にも直径70mmまでのカップや缶、ペットボトルなどを置くことができます。

Sponsored Links

その商品は、ホルダーの位置をスライド移動できるなど機能性が高く、外観もレザー調のブラックメッキ加工が施されていて、見た目も高級感があって良いです。四角い紙コップは置けなくてもコンビニコーヒーを固定できれば十分だという方は、こちらの車用ドリンクホルダーをおすすめします。

本体の設置方法は、純正ホルダーの穴に差し込むだけです。中には合わない純正ホルダーの形状もあるので、事前に確認してから購入するようにしましょう。

PR:加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車のフロアマットの洗い方!洗濯機はNG!掃除は定期的に!

パワーウインドウが動かない・遅い!故障で車の窓が閉まらない異音がするなどの原因について紹介!

バッテリー交換後の不具合!アイドリングストップ車の注意点!エンストしてエンジンがかからないことも!

車のタイヤカバーは「ラックタイプ」と「平積みタイプ」のどちらがおすすめ?

車の振動の原因は?(走行中・停車中)アイドリング時にガタガタ揺れる!