紙パックやコンビニコーヒーが置ける車用ドリンクホルダー

朝の通勤途中にコンビニに寄って車内でコンビニコーヒーを飲む。あるいは、四角い紙パックの飲み物を買って飲むというシチュエーションはよくあると思います。そんな時に、純正ドリンクホルダーの穴が広すぎてコンビニコーヒーの紙コップが動いてしまう。または、四角い紙パックが丸いホルダーに入らないという事態を招いてしまいます。

そこで今回は、これらのお悩みを解決するために、紙パックやコンビニコーヒーに対応した車用ドリンクホルダーを紹介します。

Sponsored Links

紙パックとコンビニコーヒーに対応した車用ドリンクホルダー

槌屋ヤック 車用 ドリンクホルダー Wドリンクイン ソフト素材 PZ-739

この商品は、スライドタイプのホルダーと、四角いホルダーの2種類で構成された車用ドリンクホルダーです。スライドタイプのホルダーは、対象を挟み込んで固定するため、コンビニコーヒーのような丸い形状のものから、スマートフォンのような薄い形状のものまで、様々なものを収納できます。

そして、四角いホルダーの内部には、特殊なローラーが組み込まれているので、四角い紙パックの飲み物に使用できるのはもちろんですが、丸い紙コップのコンビニコーヒーも固定することができます。飲み物の容器と触れる部分が回転するローラーになってるので、スムーズに飲み物を取り出すことができます。

本体の設置方法は非常に簡単で、純正ホルダーの穴に差し込むだけです。

Sponsored Links

スライドタイプのホルダーにスマホを挟む際には、プラスチック製のホルダーが直接スマホに当たるので、傷付かないように間に柔らかい素材のものを挟んだ方が良さそうです。気になるようでしたら、スマホは置かずにドリンクだけの使用でも良いように思えます。

後付けの車用ドリンクホルダーは、純正ホルダーの穴に差し込むタイプと、エアコンの吹き出し口に設置するタイプの2種類があります。どちらを使っても良いのですが、個人的な考えでは、500ml紙パックは結構な重量があるので、純正ホルダーの穴に差し込むタイプを使用した方が無難だと思います。

ただし、純正ホルダーの穴に差し込むタイプのドリンクホルダーは、純正ホルダーの穴の大きさや形状によって上手く固定できないことがあるので注意しましょう。

紙パック,コンビニコーヒー,車,ドリンクホルダー,画像

2つのコンビニコーヒーを固定できる車用ドリンクホルダー

カーメイト 車用 ドリンクホルダー クワトロX ツインカップホルダー レザー調 ブラックメッキ DZ412

この商品は、残念ながら四角い紙コップを置くことはできないのですが、2つのコンビニコーヒーを固定できる車用ドリンクホルダーです。その他にも直径70mmまでのカップや缶、ペットボトルなどを置くことができます。

Sponsored Links

その商品は、ホルダーの位置をスライド移動できるなど機能性が高く、外観もレザー調のブラックメッキ加工が施されていて、見た目も高級感があって良いです。四角い紙コップは置けなくてもコンビニコーヒーを固定できれば十分だという方は、こちらの車用ドリンクホルダーをおすすめします。

本体の設置方法は、純正ホルダーの穴に差し込むだけです。中には合わない純正ホルダーの形状もあるので、事前に確認してから購入するようにしましょう。

全国の車検店舗の検索はこちらです。 加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車を高く売るためには時期とタイミングが大切
車-高く売る-時期-タイミング-画像中古車市場の相場は、初年度登録から新しいほうが査定相場が高くなるのが基本ですが、需要と共有のバランスから高価買い取りが期待できる時期があります。また、走行距離や年式など、目安となるタイミングを逃してしまうと、いっきに価値が下がってしまうこともあります。いつ、どんな状態で査定を受けるとお得なのか、車を高く売れるためには時期とタイミングが大切です…
車のフリマ形式買取サービスで売るポイント
車-フリマ-買取-売る-ポイント-画像2自動車の買い取りサービスで、マイカーを自ら出品できる「フリーマーケット形式」があるのをご存知でしょう?一般的な買取サービスは、買取業者が決めた値段で査定されますが、フリマ形式の車買い取りサービスは、車の売りたい値段を自分で決められることが最大の特徴です。車を売りたい人と車を買いたい中古車販売店の間に、中間業者を挟まないので、高価買い取りが期待できます…