フロントガラスの凍結防止カバーのおすすめはコレ!

冬の朝にフロントガラスが凍結していて、すぐに車が使えないという場面はよくあることです。凍ったガラスには、解凍スプレーやぬるま湯をかけるなどして対応できますが、そもそも、事前にフロントガラスの凍結を防止することができたら良いわけです。

そこで、今回の記事では、おすすめのフロントガラス凍結防止カバーを紹介します。凍結防止カバーは、事前にフロントガラス部分にカバーをかけておくことで、ガラスの凍結を防止するというアイテムです。

Sponsored Links

フロントガラスの凍結防止カバーのおすすめはコレ!

この商品は、凍結防止と日除けの両方を兼ねたフロントカバーです。フロントガラスの凍結防止カバーは、各メーカーから様々な商品が販売されていますが、カバーの価格は1,000~2,000円くらいが目安です。カバーの構造は、どのメーカーもほとんど同じで、表面に日光を反射するアルミ素材が使われていて、カバー内部には保温性が高いコットン素材が使われています。より高額な商品は、良質な素材で層になっていて、カバーに厚みがあります。

Sponsored Links

おすすめポイント

ここで紹介しているフロントカバーをおすすめする最大のポイントは、フロントガラスだけではなく、両サイドミラーにもカバーがつけられるということです。

冬の寒い朝にフロントガラスの凍結をとって、いざ出発しようとした時にサイドミラーの凍結に気付くという経験がありませんか?フロントガラスの凍結は気を付けていても、サイドミラーの凍結は見落としがちです。そんなことがないように事前に両サイドミラーにもカバーをかけておけば凍結を防止することができます。

Sponsored Links

各メーカーでフロントカバーはいろいろな商品が販売されていますが、フロントガラスと両サイドミラーを両方をカバーできる商品は意外と少ないです。

その他にも、カバーが強風に飛ばされないように磁石が内臓されていたり、盗難防止の固定機能が備わっています。これらは他のメーカーの商品にも完備された機能です。

フロントガラス-凍結防止カバー-おすすめ-画像

ここで紹介している商品は、2種類のサイズがあります。購入前に自分の車のフロントガラスのサイズを確認しておきましょう。Mサイズ:113cm×145cm、Lサイズ:116cm×160cm

コンパクトカーとステーションワゴンでは、フロントガラスのサイズが5cm~10cm程度の差があります。このフロントカバーは、両サイドミラーにもカバーを付けるので、自分の車とのサイズをしっかり合わせておきましょう。

 
PR:加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

バッテリーの寿命が分かるカー用品

車のABSランプ点灯する原因!音や振動がある時や警告灯が消えない場合は?

車のマフラーから水蒸気・水・白煙が出る!「カラカラ」異音に要注意!

車のドリンクホルダー(保冷・保温)おすすめはコレ!

オートマ車ギアチェンジしない!タイミングに違和感!ATミッションが滑る原因とは?