車用シートカバーは防水と洗濯できるのがおすすめ!

アウトドアやスポーツの後など、汗だくになった状態で車に乗らなくてはいけない場面はあると思います。そんな時に簡単に取り付けられる防水シートカバーがあると、とても便利です。今回は、防水加工が施されていて汚れたら綺麗に洗濯できる、おすすめの車用シートカバーを紹介します。

Sponsored Links

おすすめの車用シートカバー

車用のシートカバーは、様々な種類があります。たとえば、可愛い柄物のデザインで車内を着飾るために常時装着するタイプもありますが、それとは違い今回紹介するシートカバーは、シートが汚れそうな場面で臨時的に使用するのに便利なアイテムです。

ですから、防水効果はもちろん、シートカバーの脱着が簡単で、尚且つ丸洗いもできるというのおすすめポイントです。この商品は、車のシートに上から被せるだけで装着が可能です。生地の表面には撥水加工が施されているので、汚れがついてもサッと拭くだけでOKです。

Sponsored Links

後部座席用のシートカバーは、シートベルト対応になっているので安心です。運転席/助手席用、後部座席用シートカバーのどちらも、汚れたら綺麗に洗濯することができます。

車,シートカバー,防水,洗濯,おすすめ,画像

抗菌/防臭できるシートカバー

この商品は、同じメーカーが抗菌防臭効果を加えて、さらにグレードアップしたものです。その分お値段は高くなりますが、シートカバー自体そんなに高価なものではないので、もっと良いものが欲しいという方には、こちらの車用シートカバーをおすすめします。

こちらの商品は、シートカバーに使われている素材自体が違います。しっかりとしたウェットスーツ素材でできており、表地に抗菌・防臭・撥水・防水加工を施しています。裏地は合成ゴムでできているのでズレにくく、シートの側面を包み込む形状になっています。

Sponsored Links

シートカバーの表面に撥水加工が施されているので、汚れてもサッと拭くだけでOKです。もちろんシートカバーを洗濯することもできます。

全国の車検店舗の検索はこちらです。 加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車の消臭剤おすすめ無香料!目立たないシート下専用やスチームタイプ

車のサンシェード(フロント・サイド)吸盤無しで簡単着脱&収納コンパクト

デフオイル交換時期と交換費用の目安!効果と必要性について解説!

紙パックやコンビニコーヒーが置ける車用ドリンクホルダー

車の低速時のノッキングの原因!ガタガタ振動とカラカラ異音で揺れる!