車のドアガード/モールおすすめ(透明・黒・白)

狭い駐車場での乗り降りの際に、誤ってドアを壁にぶつけてしまうということが少なくありません。そんな時にドアを守るアイテムが車のドアガード・ドアモールです。

車のドアガード・ドアモールは、ドアの部分的に装着するタイプと、ドアのエッジ全体に貼るタイプの2種類があります。部分的にクリップで簡単に装着できる商品や、ドアのエッジ全体に貼る商品など様々なものが販売されています。今回はおすすめのドアガードを4つを紹介します。

Sponsored Links

車のドアガード/モール(黒・白・透明)おすすめポイント

車のドアガードの色の選択は、基本的にはお好みのものを選ぶと良いのですが、透明のドアガードだけは注意が必要です。

透明のドアガードは、どんな色のボティーにも合いますが、隙間にホコリなどが入り込んで汚れが目立ってしまうことがあります。特に白いボティーの車はドアガードの隙間に入った汚れが気になるので透明ではなく白のドアガードを選んだ方が無難です。

黒・白などの無彩色はどんな色の車にも合いますが、ドアのエッジ部分に黒いドアガードを装着すると、引き締まったシャープな印象になります。白のドアガードは、白いボディーの車はもちろんですが、パステルカラーなどの中間色の車との色の相性が良いです。

Sponsored Links

耐光性に優れた透明タイプ

この商品は、ボティーがどんな色の車でも合う透明のドアガードです。透明の商品は他にもいろいろありますが、この商品は耐光性に優れた素材を使用している日本製です。透明な素材は長く使っていると、どうしても太陽の光で酸化して黄ばみやすいので日本製が安心です。

挟むだけで簡単装着

一般的に車のドアガード商品は、粘着テープで貼り付けるタイプが多いですが、この商品はドアエッジにクリップを挟み込むだけで装着できます。表面は樹脂製の素材でできていますが、内部に金属のプレートが入っているので丈夫な構造になっています。

Sponsored Links

傷防止&ドレスアップ

この商品は車のドアに貼り付けるだけで傷防止になるステッカータイプです。カラーはシルバー、赤、黒の3色あります。商品の外側は柔らかい樹脂製になっていて、ぶつかった時の衝撃を軽減し、内側は固い素材でしっかりガードしてくれます。自然なカーブを描いたデザインなので、ドアのエッジと一体して貼り付けられます。駐車場などでドアを開けた時の傷防止ができるだけではなく、スポーティーでおしゃれなデザインなので、ドアハンドルの周りをドレスアップすることもできます。

車-ドアガード-ドアモール-おすすめ-透明-黒-白-画像

必要な分だけ切って貼ってカスタマイズ

この商品は必要な分だけ切って車のドアエッジ全体に貼り付けるタイプです。カラーは白、黒、透明の3つです。装着はとても簡単で、必要な長さに切って内臓されている粘着テープで貼り付けるだけです。商品に付いている粘着テープは、ドアの内側のフチに貼り付けるように設計されているので、古くなったドアガードを取り外した後に外側のドアに残留物が残ることはありません。

全国の車検店舗の検索はこちらです。 加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車が加速しない・鈍い原因は?アクセルを踏んでもスピードが出ないガタガタ・ガクガク振動や異音を伴う症状に要注意!

車のベアリングの異音!交換費用や寿命は?故障を放置するとどうなる?

車のスライドドアが開かない・閉まらない原因は?(ワイヤー切れ・異音・モーター故障)スライドドアが途中で止まる症状は確認が必要!

バッテリー交換後の不具合!アイドリングストップ車の注意点!エンストしてエンジンがかからないことも!

カークリーナー(車用掃除機)おすすめ!強力吸引やウェット&ドライ(乾湿両用)

ウインドウ・ドアカー用品
車を高く売るためには時期とタイミングが大切
車-高く売る-時期-タイミング-画像中古車市場の相場は、初年度登録から新しいほうが査定相場が高くなるのが基本ですが、需要と共有のバランスから高価買い取りが期待できる時期があります。また、走行距離や年式など、目安となるタイミングを逃してしまうと、いっきに価値が下がってしまうこともあります。いつ、どんな状態で査定を受けるとお得なのか、車を高く売れるためには時期とタイミングが大切です…
車のフリマ形式買取サービスで売るポイント
車-フリマ-買取-売る-ポイント-画像2自動車の買い取りサービスで、マイカーを自ら出品できる「フリーマーケット形式」があるのをご存知でしょう?一般的な買取サービスは、買取業者が決めた値段で査定されますが、フリマ形式の車買い取りサービスは、車の売りたい値段を自分で決められることが最大の特徴です。車を売りたい人と車を買いたい中古車販売店の間に、中間業者を挟まないので、高価買い取りが期待できます…
Sponsored Links
\ よろしければシェアお願いします /
車メンテ