車の消臭剤は、各メーカーが様々なタイプの商品を販売しています。消臭剤と言うと、スプレータイプや置くタイプなどが思い浮かびますが、車専用の消臭剤は、車ならでは消臭・除菌方法があります。

今回は、エアコンにつけるクリップ型の消臭剤や、シート下専用タイプの消臭剤、さらにはスチームタイプの消臭剤など、おすすめの消臭剤を紹介します。

Sponsored Links  

車用「ファブリーズ」

[P&G 1664648] クルマ用ファブリーズ ダブル除菌 無香料 210ml

家庭用消臭剤で知られるファブリーズに、車専用の消臭剤があることをご存知でしょうか。無香料や香り付きのものなど、様々な商品が販売されていますが、基本的は「スプレー型」「クリップ型」「置き型」の3タイプになります。

Sponsored Links

スプレー型のファブリーズを吹きかけることで、カーシートやチャイルドシート、フロアマットなどの繊維の奥に入り込んだ臭いの元を除菌・消臭します。ただし、ファブリーズは布製品専用の消臭剤なので、皮のシートには使用できません。

ファブリーズ 車用 クリップ型 消臭芳香剤 イージークリップ スカイブリーズ 2mL×2個

クリップ型のファブリーズは、エアコンの送風口に取り付けるだけで、約30日間エアコンの臭いを継続消臭してくれるアイテムです。本体上部に香りの放出量を調整するための弱・中・強のツマミがあって、香りの強さを調節することできます。クリップ型には様々な種類があり、なかには「史上最強」と書かれた強力消臭のシリーズもありますが、最も人気があるのは爽やかに香るタイプのスカイブリーズがおすすめです。

ファブリーズ 芳香剤 置き型 車用 無香 本体 130g

置き型のファブリーズは、内部に入った臭い吸引ゼリーが、アンモニアや酸性の臭いを分解消臭した上に、硫黄系の臭いも分解消臭します。フロアマットの臭いや足元から発生する臭い対策に効果的です。

車-消臭剤-おすすめ-無香料-シート下-スチーム-画像

車のシート下専用「消臭力」

エステー クルマの消臭力 シート下専用 消臭芳香剤 車用 無香料 300g

エステーの「消臭力」は、ファブリーズと人気を二分する家庭用消臭剤です。消臭力にも車専用のアイテムあり、「スプレー型」「クリップ型」「置き型」など、様々なタイプがあります。お好みでどのタイプを選んでも良いのですが、消臭力には、車のシート下専用タイプという商品があります。

Sponsored Links

車内で消臭剤を見かけると、どうしても「この車は臭うのかしら?」という疑いが浮かんできます。できれば見えないところに消臭剤を置きたいものです。車のシート下専用タイプの消臭剤は、目立たない場所に置くことができるので、そのような心配はなくなります。さらに、車のシートは臭いが発生しやすい場所なので、そこに消臭剤を置くことは効率も良いと言えます。

スチームタイプの消臭剤

カーメイト 車用 除菌消臭剤 ドクターデオ Dr.DEO プレミアム スチーム 浸透タイプ 使い切り 無香 ミニバン・大型車用 40ml D237

この商品は、カー用品メーカーのカーメイトが手掛けたスチームタイプの消臭剤です。もちろんカーメイトはカー用品に特化した企業なので、その他にも「スプレー型」「クリップ型」「置き型」など、良い商品がたくさんありますが、なかでもスチームタイプの消臭剤がおすすめです。

使用方法は、本体のボタンを押すと消臭・除菌成分が配合されたスチームが吹き出し、それをドアを閉めた車内に約6時間放置した後に取り出して終了です。シート・内装にしみついた臭いをじっくり除去します。

 
全国の整備工場の検索はこちらです。
【グーピット】近くの修理・整備工場を検索

Sponsored Links

おすすめの記事

車を高く売るためには時期とタイミングが大切
車-高く売る-時期-タイミング-画像中古車市場の相場は、初年度登録から新しいほうが査定相場が高くなるのが基本ですが、需要と共有のバランスから高価買い取りが期待できる時期があります。また、走行距離や年式など、目安となるタイミングを逃してしまうと、いっきに価値が下がってしまうこともあります。いつ、どんな状態で査定を受けるとお得なのか、車を高く売れるためには時期とタイミングが大切です…

 

 

車のフリマ形式買取サービスで売るポイント
車-フリマ-買取-売る-ポイント-画像2自動車の買い取りサービスで、マイカーを自ら出品できる「フリーマーケット形式」があるのをご存知でしょう?一般的な買取サービスは、買取業者が決めた値段で査定されますが、フリマ形式の車買い取りサービスは、車の売りたい値段を自分で決められることが最大の特徴です。車を売りたい人と車を買いたい中古車販売店の間に、中間業者を挟まないので、高価買い取りが期待できます…

 
Sponsored Links

Sponsored Links