車用芳香剤のエアコン取り付けタイプ!オシャレで長持ちするのはコレ!

車用の芳香剤は、エアコンの吹き出し口にクリップで取り付けるタイプのものを使うと、車内に香りを効率良く漂わせることができます。今回は、おすすめの車用芳香剤をいくつか紹介します。好みの香りは個人差があるので、芳香剤の香りの種類ではなく、デザイン性や機能性を重視して選んでみました。

Sponsored Links

おすすめのエアコン取り付けタイプの車用芳香剤

車用,芳香剤,エアコン取付,おすすめ,画像

香りブランドの上質な車用芳香剤

PR

香りのホームケアブランドといえば、柔軟剤などで有名な「ランドリン」ですが、実は、車用フレグランスもオシャレで上質な商品を展開しています。

この商品は、ホワイトムスクにアンバーを効かせた上質な香りの車用芳香剤です。香りの持続期間は約30日なので長持ちします。

柔軟剤などのランドリン製品がお好みの方は、同ブランドの車用芳香剤も安心して使えるのではないでしょうか。

Sponsored Links

プロペラ回転で香りを拡散

この商品は、スヌーピーがプロペラの付いた飛行機に乗っているという、オシャレで可愛いデザインの車用芳香剤です。この芳香剤をエアコンの吹き出し口に取り付けると、エアコンの風に吹かれてプロペラが回ります。プロペラが回転することで、周辺に香りが拡散する仕組みになっています。

プロペラの付いた飛行機に、可愛いキャラクターが乗っているデザインの車用芳香剤は、他にもいろいろな商品があるので、お気に入りのものを探してみても良いでしょう。この商品は、本体内部に固形の芳香剤を使用しているので長持ちするとは言い切れませんが、デザインは可愛いので香りが切れたら、ご自身の好みのアロマオイルなどで代用しても良いと思います。

Sponsored Links

エアコンフィルターのカビを防いで消臭

この商品は、エアコン臭の原因にもなるフィルターのカビの増殖を防ぐ車用芳香剤です。この芳香剤をエアコンの吹き出し口に取り付けるだけで、防カビと消臭ができるのでおすすめです。

本体の上部になるツマミを動かすことで、香りの強さを弱・中・強の3段階で調整することができます。持続期間は、今回紹介している商品の中では最長の約45日も効果が続きます。

天然由来の香りとナチュラルなデザイン


この商品は、天然木に厳選された天然香料を凝縮した車用芳香剤です。配合されている消臭剤もカテキン系の成分を使用するなど、天然由来のものにこだわった商品になっています。

この芳香剤は、ナチュラルなデザインがとてもオシャレで、インテリア性が高いです。心地よい自然な香りが、約30日も長持ちします。

PR:加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

ジャッキアップポイントが潰れる原因は?縁石乗り上げや錆腐食に要注意!

車載冷蔵庫(容量8~30L)車中泊やキャンプにおすすめ!

洗車傷は仕方ないと諦める前に試しておきたいコンパウンド入りカーシャンプー!

車の空気入れは電動エアコンプレッサーがおすすめ!

車のタイヤのパンクの見分け方!原因や修理代金の目安を紹介!