洗車傷は仕方ないと諦める前に試しておきたいコンパウンド入りカーシャンプー!

洗車傷は車を洗うことでできてしまうものですが、今回紹介するカー用品は、車を洗うことで傷を消すことができるコンパウンド入りカーシャンプーです。洗車傷は仕方ないと諦める前に、一度試してみてはいかがでしょうか。

Sponsored Links

洗車傷は仕方ない?

洗車傷,仕方ない,コンパウンド入りカーシャンプー,画像

洗車傷の主な原因は、車のボディに残っているチリや小さなゴミですが、これらをしっかり水で洗い落としてからカーシャンプーで洗車したとしても、どうしても洗車傷はできてしまいます。

最近の洗車機は、以前のものと比べてブラシが改良されているので、昔よりは傷が付きにくくなりましたが、それでも細かい洗車傷は避けられません。

Sponsored Links

手洗いでも使用済みのスポンジの中には小さなゴミが入り込んでいるので、ある程度の洗車傷は仕方ないものです。

特に、黒い車やボディの色が濃い車は、洗車傷が目立ちやすく、スポンジを円を描くように回して洗車していると、まるで蜘蛛の巣のような形の洗車傷がついてしまいます。

できてしまった洗車傷は、ガラスコーティング剤をボディに塗ることで傷が目立たなくなりますが、これは傷が消えたわけではありません。傷の凸凹をガラスの塗膜で埋めることによって、洗車傷が薄くなるというものです。

車を洗うだけで洗車傷が消えるコンパウンド入りカーシャンプー

車を洗うことで洗車傷はできるものですが、この商品は車を洗いながら磨くという新しい発想のカーシャンプーです。洗車傷は仕方ないと諦めている方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

このカーシャンプーにはコンパウンド(研磨粒子が含まれる磨き剤)が配合されているので、優しく洗うとボディ表面の細かい洗車傷が磨かれて消えていきます。

Sponsored Links

さらには、ワックスも配合されているので、ツルツルに磨かれたボディ表面をワックスが覆うことで、ツヤ出し効果も期待できます。

このカーシャンプーはコンパウンドが入っているので、通常のカーシャンプーよりもドロドロしていて泡立ちが良くないという点もありますが、これ1本で傷消しとツヤ出しができる便利なカーシャンプーなので、気になる方はチェックしてみてください。

PR:加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車のドアカーテシランプの後付け!配線不要のカー用品も紹介!

タイヤワックスは水性がおすすめ!ひび割れ防止に効果的!

マグネットクラッチが作動しないと車のエアコンは冷えない!交換費用の目安は?

車にWi-Fiを設置するには「車載用Wi-Fiルーター」と「モバイルWi-Fiルーター」のどっちがいいの?

車のドリンクホルダー(保冷・保温)おすすめはコレ!