車中泊には虫除けネット!車の窓が網戸に変わる!

夏の車中泊であると便利なのが虫除けネットです。これがあれば、車が窓が網戸に変わり、蚊の侵入を防いでくれます。木陰に車を止めて、窓全開で虫除けネットを付ければ、風通しが良くなり快適に過ごせます。

Sponsored Links

虫除けネット選びのポイント

車中泊,虫除けネット,網戸,画像虫除けネットを使用する目的は、害虫の侵入を防ぐことだけではなく、車内の風通しを良くするということが重要です。

そのため、風の流れを作るために、車前方のウインドウと車後方のリアゲートの両方に虫除けネットを設置することが望ましいです。

また、虫除けネットは付けたり外したりを頻繁に行うものなので、着脱が簡単な構造のものを選ぶと良いでしょう。

虫除けネットは網戸のようなものなので、風が強い日に雨が降ってしまうと、車内に雨が入ってくるので使えないのですが、天気さえ良ければ、蚊に悩まされることなく車中泊を楽しむことができます。

Sponsored Links

車中泊におすすめの虫除けネット

フロントドア用

この商品は、虫除けネットをウインドウにドアごと被せるだけで装着できます。

運転席や助手席のウインドウや、後部座席のウインドウに装着できます。伸縮性のある素材でできているので、幅広い車種に使用可能です。

フロントドア用虫除けネットの装着可能サイズは、幅約1220mmx高さ約820㎜で、左右1組(2枚入)です。

スライドドア用

車の後部座席がスライドドアの場合は、スライドドア用の虫除けネットを使用すると良いでしょう。

虫除けネットの下部分にゴムがあるので、幅広い車種にフィットします。

スライドドア用虫除けネットの装着可能サイズは、幅約1100mm x 高さ約800mmで、左右1組(2枚入)です。

Sponsored Links

バックドア用

リアゲートがある車には、バックドア用虫除けネットがおすすめです。付属のクリップを使って簡単に設置することができます。

虫除けネットとリアゲートの隙間は、マジックテープで密着することができます。虫除けネットの高さも紐を絞ることで調節できます。

虫除けネットの中央には開閉可能なチャックがあるので、簡単に出入りすることができます。内側と外側の両方にチャックを摘まむ部分があるので、スムーズに開閉可能です。

バックドア用虫除けネットの装着可能サイズは、幅約1680mm x 高さ約1580㎜で、虫除けネットも数量は1個(クリップ8個付き)です。

PR:加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車にコーナーセンサーを後付け!取り付け費用の目安を紹介!

バッテリー交換後の不具合!アイドリングストップ車の注意点!エンストしてエンジンがかからないことも!

車中泊に必須!エアベッドおすすめ!

梅雨時の車内はゴム製フロアマットがおすすめ!

車のマフラー音がうるさい時の故障!(カラカラ・カタカタ)振動音と(ボコボコ・ポコポコ)異音の原因とは?