車中泊には虫除けネット!車の窓が網戸に変わる!

夏の車中泊であると便利なのが虫除けネットです。これがあれば、車が窓が網戸に変わり、蚊の侵入を防いでくれます。木陰に車を止めて、窓全開で虫除けネットを付ければ、風通しが良くなり快適に過ごせます。

Sponsored Links

虫除けネット選びのポイント

車中泊,虫除けネット,網戸,画像虫除けネットを使用する目的は、害虫の侵入を防ぐことだけではなく、車内の風通しを良くするということが重要です。

そのため、風の流れを作るために、車前方のウインドウと車後方のリアゲートの両方に虫除けネットを設置することが望ましいです。

また、虫除けネットは付けたり外したりを頻繁に行うものなので、着脱が簡単な構造のものを選ぶと良いでしょう。

虫除けネットは網戸のようなものなので、風が強い日に雨が降ってしまうと、車内に雨が入ってくるので使えないのですが、天気さえ良ければ、蚊に悩まされることなく車中泊を楽しむことができます。

Sponsored Links

車中泊におすすめの虫除けネット

フロントドア用

この商品は、虫除けネットをウインドウにドアごと被せるだけで装着できます。

運転席や助手席のウインドウや、後部座席のウインドウに装着できます。伸縮性のある素材でできているので、幅広い車種に使用可能です。

フロントドア用虫除けネットの装着可能サイズは、幅約1220mmx高さ約820㎜で、左右1組(2枚入)です。

スライドドア用

車の後部座席がスライドドアの場合は、スライドドア用の虫除けネットを使用すると良いでしょう。

虫除けネットの下部分にゴムがあるので、幅広い車種にフィットします。

スライドドア用虫除けネットの装着可能サイズは、幅約1100mm x 高さ約800mmで、左右1組(2枚入)です。

Sponsored Links

バックドア用

リアゲートがある車には、バックドア用虫除けネットがおすすめです。付属のクリップを使って簡単に設置することができます。

虫除けネットとリアゲートの隙間は、マジックテープで密着することができます。虫除けネットの高さも紐を絞ることで調節できます。

虫除けネットの中央には開閉可能なチャックがあるので、簡単に出入りすることができます。内側と外側の両方にチャックを摘まむ部分があるので、スムーズに開閉可能です。

バックドア用虫除けネットの装着可能サイズは、幅約1680mm x 高さ約1580㎜で、虫除けネットも数量は1個(クリップ8個付き)です。

全国の車検店舗の検索はこちらです。 加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車にコーナーセンサーを後付け!取り付け費用の目安を紹介!

バッテリー交換後の不具合!アイドリングストップ車の注意点!エンストしてエンジンがかからないことも!

車中泊に必須!エアベッドおすすめ!

梅雨時の車内はゴム製フロアマットがおすすめ!

車のマフラー音がうるさい時の故障!(カラカラ・カタカタ)振動音と(ボコボコ・ポコポコ)異音の原因とは?

ウインドウ・ドアカー用品
車を高く売るためには時期とタイミングが大切
車-高く売る-時期-タイミング-画像中古車市場の相場は、初年度登録から新しいほうが査定相場が高くなるのが基本ですが、需要と共有のバランスから高価買い取りが期待できる時期があります。また、走行距離や年式など、目安となるタイミングを逃してしまうと、いっきに価値が下がってしまうこともあります。いつ、どんな状態で査定を受けるとお得なのか、車を高く売れるためには時期とタイミングが大切です…
車のフリマ形式買取サービスで売るポイント
車-フリマ-買取-売る-ポイント-画像2自動車の買い取りサービスで、マイカーを自ら出品できる「フリーマーケット形式」があるのをご存知でしょう?一般的な買取サービスは、買取業者が決めた値段で査定されますが、フリマ形式の車買い取りサービスは、車の売りたい値段を自分で決められることが最大の特徴です。車を売りたい人と車を買いたい中古車販売店の間に、中間業者を挟まないので、高価買い取りが期待できます…
Sponsored Links
\ よろしければシェアお願いします /
車メンテ