洗車用バケツのおすすめは「踏み台」「折りたたみ」「グリッドガード」の3選!

洗車する時のマストアイテムと言えば「バケツ」です。でも、バケツなんてどれも一緒でしょと思いがちですが、特殊な構造で洗車作業を楽にする便利なバケツがあるのです。今回は、「踏み台」「折りたたみ」「グリッドガード」の3つのタイプのバケツを紹介します。

Sponsored Links

おすすめの洗車用バケツ

洗車中に踏み台としても使えるバケツ

created by Rinker
イノマタ化学(Inomata-k)
¥1,527 (2022/01/30 16:07:05時点 Amazon調べ-詳細)

Warning: Undefined variable $attention_color in /home/yagusenpori7/car-maint.com/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/template/template-default.php on line 111
PR

このバケツに蓋をすると踏み台やイスとして使うことができます。荷重100kgまで耐えられるので、バケツの上に人が乗って車の上部を洗うことができます。

バケツの内部には収納用のバスケット付きです。ここに洗剤やスポンジなど、洗車道具を収納することができます。洗車道具を使う時は、バスケットごと持ち運ぶことができるので、とても便利です。

Sponsored Links

折りたたみタイプでコンパクト収納

この商品は、高さ16.5cmのバケツをたった5cmに折りたたむことができる便利アイテムです。バケツは中が空洞なわりには意外と場所をとるものです。折りたたみタイプのバケツでしたら、バケツを平らに折りたたんで、車内の隅にコンパクトに収納することができます。

Sponsored Links

たとえば、セルフ洗車場で車を洗いたい時には、折りたたみタイプのバケツを車内に常備しておくと、とても便利です。この商品は、多目的用に作られたバケツなので、洗車専用バケツというわけではないのですが、折りたたみ方がとてもユニークな構造をしているので、楽しみながら使えるのではないでしょうか。

洗車,バケツ,おすすめ,踏み台,折りたたみ,グリッドガード,画像

グリッドガード付きで汚れをカット

この商品は、バケツの底に「グリッドガード」と呼ばれる網目状の仕切りを入れることで、スポンジに付着した汚れを再びすくい上げないようにする便利なアイテムです。

グリッドガード付きのバケツは、他メーカーでも販売されているのですが、このバケツは商品カラーが豊富で、イエロー、ブルー、レッド、ブラック、ホワイトなど、好きな色のバケツを選ぶ楽しみがあります。大きくプリントされたブランドロゴが印象的です。

PR:加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車のドアノブの傷消しや傷防止フィルムを紹介!

車のマフラーから水蒸気・水・白煙が出る!「カラカラ」異音に要注意!

流れるウインカー(シーケンシャルウインカー)はリア側に後付けNG!サイドミラーは車種専用がおすすめ!

車用シートカバーは防水と洗濯できるのがおすすめ!

スパークプラグ交換の効果!交換時期の症状や費用の目安について紹介!