女性におすすめ!オシャレかわいいハンドルカバー!

今回は、女性におすすめのオシャレかわいい「ハンドルカバー」をいくつか紹介します。

車内が楽しい雰囲気になるキャラもののハンドルカバーや、甘過ぎず落ち着いた雰囲気の大人かわいいハンドルカバーなど、多種多様なハンドルカバーがあります。中にはふわふわのウレタン素材を使った触り心地の良いハンドルカバーもあります。

Sponsored Links

ハンドルカバーを購入する前に知っておきたい事

ハンドルカバーは様々な商品が販売されていて、使用素材やデザインもいろいろあります。デザインはお好みのものを購入すれば良いですが、重要なことは自分の車のハンドルのサイズに合ったハンドルカバーを選ぶということです。

ハンドルカバーで最も重要なことは、自分の車のハンドルのサイズとのフィット感です。サイズの合っていないブカブカのハンドルカバーを使用すると、カバー内部でハンドルが滑ってとても危険です。

商品によってはハンドルの外側の直径に合わせて、サイズ別になっていることがあるので、まずは自分の車のハンドルのサイズを測定して知っておくことが大切です。

Sponsored Links

基本的にハンドルカバーの取り付けは、カバーを強く引っ張ってハンドルにはめるという方法です。ハンドルカバーの内側が滑りにくい素材になっていて、ハンドルと密着することで滑りにくくなるのが特徴です。ビニールなどのあまり伸縮性がない素材でできているハンドルカバーは、引っ張って装着する時に腕力が必要になることがあります。

オシャレかわいい「チョコレート」

この商品は、オシャレでかわいいチョコレートカラーのハンドルカバーです。表面には合成皮革を使用し、クラッシクカー風の落ち着いたデザインの車にピッタリのデザインになっています。車内をオシャレに大人かわいくデコレーション。

女性-おすすめ-オシャレ-かわいい-ハンドルカバー-画像

キャラものオススメ!「くまのプーさん」

この商品は、ディズニー・キャラクターの「くまのプーさん」をモチーフにしたハンドルカバーです。色はブラックとベージュの2パターンがあり、どちらもかわいいのでおすすめです。表面にビニールが貼られた合成素材でできているので、ほとんど伸び縮みしません。ですから、購入前に自分の車のハンドルサイズに合ったものを選ぶことが重要です。

Sponsored Links

また、伸縮性がほとんどないので、女性の力では苦戦するかもしれません。それでも、ハンドルに取り付けることができれば、隙間も少なくフィット感は良好です。キャラクターをモチーフにしたハンドルカバーは、その他にも、ミッキーマウスやスヌーピー、ミニオンなどいろいろあります。

かわいい「ひまわり柄」

かわいい「ひまわり」をモチーフにしたハンドルカバーです。市販されているハンドルカバーは硬くて取り付けが難しいものが多いのですが、この商品は女性の力でも簡単に取り受けられます。このシリーズは他にも「多肉植物」の柄などマニアかわいいデザインもあります。

低反発ウレタンのふわふわ触感

この商品は、ハンドルカバーの定番のボアタイプに、低反発ウレタン素材を使用して握り心地を良くしたものです。ふわふわした触感で、パステルカラーのピンクやブルーなど女性に人気のかわいいデザインになっています。色はブラック・ホワイト・ピンク・ブルー・グレーの全5色です。

ディズニー ミッキー&ミニー

この商品はミッキー&ミニーのハンドルカバーです。ヴィンテージ風でアイボリーの落ち着いたデザインがかわいい。

 
PR:加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車のスライドドアが開かない・閉まらない原因は?(ワイヤー切れ・異音・モーター故障)スライドドアが途中で止まる症状は確認が必要!

車のマフラーから水蒸気・水・白煙が出る!「カラカラ」異音に要注意!

車の傷・へこみを自分で直す(コンパウンド・吸盤)修理方法を紹介!

車の消臭剤おすすめ無香料!目立たないシート下専用やスチームタイプ

車のニュートラル「N」の使い方!信号待ちの燃費や坂道のブレーキについて