駐車券を無くさないためのチケットホルダー!駐車券を紛失すると高額請求されることも!?

コインパーキングの駐車券を無くすと、駐車料金以上の高額請求をされる可能性があることをご存知でしょうか?今回は、駐車券を無くさないために設置しておくと便利なチケットホルダーを紹介します。

Sponsored Links

駐車券を紛失すると高額請求されることも…

駐車券,無くさない,チケットホルダー,画像

コインパーキングの精算方法は様々なものがありますが、出入り口で駐車券を発行するタイプのコインパーキングでは、駐車券を紛失した場合、本来支払うはずの駐車料金以上の金額を請求される可能性があります。

そもそもコインパーキングは、人件費がかからないように無人になっているのに、駐車券を無くすことが多発すれば、その対応に追われるので経営的な問題になりかねない。高額請求を行う理由は各管理会社によっていろいろあると思いますが、管理会社の中には、3万円を上限として駐車料金を請求することもあるのです。

駐車券を紛失した際に全ての管理会社が高額請求するわけではありませんが、駐車券を無くすると、このようなことがあることを事前に知っておくことが大切です。

Sponsored Links

駐車券には、駐車時間の情報が記録されています。駐車券を無くした場合は適切な駐車料金が分からないので、速やかに対応する必要があります。

駐車券を無くしたら、まずは、駐車場内の看板や精算機などに記載されている問い合わせ先に連絡して、担当者に現状を説明しましょう。

駐車券を無くさないためのチケットホルダー

created by Rinker
星光産業(EXEA)
¥300 (2024/07/20 19:09:39時点 Amazon調べ-詳細)
PR

駐車券を毎回違う場所に置いておくと、いざ駐車料金を払う時に、どこに駐車券があるのか分からなくなることがあります。ですから、駐車券を無くさないためにも、駐車券の置き場所をあらかじめ決めておくと良いでしょう。

そんな時に役立つアイテムが、車内に設置できるチケットホルダーです。ここで紹介している商品は、両面テープで簡単に設置できるコンパクトサイズのチケットホルダーで、小さくてシンプルなデザインなので、車内のインテリア性を損なう心配がありません。

Sponsored Links

このチケットホルダーは、カードやチケット(厚さ0.08mm~1.0mm)などを本体の差し込み口に差すと、内部のクリップで固定される仕組みになっています。駐車券を縦置きでも横置きでも、片手でワンタッチ着脱できます。

駐車券以外でも、ガソリンスタンドのメンバーズカードや、高速道路・有料道路の通行券など、車の運転時に頻繁使うカードは、チケットホルダーを設置して、置く場所を決めておくと安心です。

PR:愛車無料査定も『カーセンサーNet』

Sponsored Links

おすすめの記事

EV車はオイル交換不要?維持費はどのくらいかかるの?

サイドミラー自動格納ユニット後付け

車の内張り剥がしの代用品!内張りの外し方の裏技を紹介!

バッテリー交換後の不具合!アイドリングストップ車の注意点!エンストしてエンジンがかからないことも!

車のスピーカーからノイズや音割れの原因