車用扇風機おすすめ!後部座席で使える充電式や首振り機能付きを紹介!

炎天下の車内、エアコンの風が届かない後部座席を涼しくするためには、車用扇風機がおすすめです。今回は、コードレスで使える充電式扇風機や、ツインファンの強力扇風機など、便利なアイテムを紹介します。

Sponsored Links

後部座席で使えるおすすめの車用扇風機

充電式で首振り機能付き

この商品は、UBSケーブルで充電できる小型扇風機です。もちろんUBSケーブルで繋いだ状態でも使えますが、フル充電すると最強モードで6~8時間、最弱モードで50時間の連続使用が可能です。本体はクリップ固定で車内の様々な場所で使用できるので、後部座席のエアコンの風が届かないところでも扇風機を設置することができます。

扇風機のヘッドは、手動で上下左右の全方位で調整可能です。さらに自動の首振り機能が搭載されているので、とても快適です。

Sponsored Links

車用扇風機は「充電式」ということがポイントで、充電できて移動が簡単ということで用途が広がります。充電式の扇風機であれば、車のエンジンを止めた状態でも使うことができます。たとえば、買い物中の駐車場で車内をクールダウンしたい時や、エンジンを止めた状態の車中泊など、実は意外と便利なアイテムなのです。

車,扇風機,おすすめ,後部座席,充電式,首振り,画像

ツインファンの強力扇風機

この商品は、2つのファンが左右180度、上下360度、手動で回転調節できる車用扇風機です。面倒な工具やネジは一切使用せずに固定できるので、車内の様々な場所に設置できますが、基本的には、運転席または助手席のヘッドレストに扇風機を固定して使うタイプです。

コードレスの充電式でも無いですし、首振り機能もありませんが、扇風機を移動して使う予定がない場合は、ヘッドレストに本体を固定して、後はシガーソケットにコードを繋ぐだけで簡単に設置できるこの商品がおすすめです。

Sponsored Links

ファンは回転調節できるので、後部座席向きで使うことも、運転席向きで使うこともできます。風量はボタン操作で3段階調整できます。

PR:加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車の傷・へこみを自分で直す(コンパウンド・吸盤)修理方法を紹介!

シフトレバーが動かない原因は?シフトロックソレノイドの交換費用の目安を紹介!

パワーウインドウが動かない・遅い!故障で車の窓が閉まらない異音がするなどの原因について紹介!

洗車用バケツおすすめは「踏み台」「折りたたみ」「グリッドガード」の3選!

サイドブレーキ/足踏み式が解除できない・戻らない!故障の原因は?