車内収納グッズおすすめ!収納ボックス(トランク・助手席・運転席)

今回は、おすすめの車内収納グッズを紹介します。軽自動車のトランクのサイズでもぴったりな収納ボックスや、運転席と助手席の間に取り付けるオシャレなメッシュポケット、雨が多い季節に活躍する車用傘ケースなど、車内にあると非常に便利な収納グッズを厳選して紹介していきます。

Sponsored Links

車用シートフック

バッグや買い物袋を座席に置いておくと、ブレーキをかけるたびにバッグが倒れてしまう。買い物袋が転がって、中の食品が出てしまう。そんな事態を防ぐために、便利なシートフックを設置してみてはいかがでしょうか。

この商品は、座席のヘッド部分の付け根に設置するだけで、バッグや買い物袋をかけられる多目的フックになります。設置は座席の前側でも後ろ側でも、どちらでも取り付けることができます。

フックにひっかけるものに合わせて、ベルトの長さが調節できるので、様々なものを固定できます。ビンに入った食品や倒れると困る鉢植えの植物などを車で運ぶ際に役立ちます。

Sponsored Links

車用収納ボックス

この商品は、買い物袋をそのまま入れられる大容量サイズでありながら、使わない時はコンパクトに折り畳める便利な収納ボックスです。

防水加工されているので、水分をこぼしても染み込むことはなく、汚れても拭き取ることができます。4つのサイドポケットがあり、小物などを入れてスッキリ収納できます。

車内に物があふれていて、あちこちに散らかっている場合は、この商品ですっきり整理整頓できます。軽自動車のトランクにもピッタリサイズです。

車-収納グッズ-おすすめ-収納ボックス-トランク-助手席-運転席-画像

スリムなサイドポケット

車内で、財布やスマホなどの小物を落としてしまったことありませんか?紛失したと思っていたら、座席の下にもぐり込んでいたなんてことはよくあることです。そんな事態を防ぐために、車内の小物をすっきり収納するサイドポケットがあると便利です。

この商品はスリムなデザインになっているので、座席シートとセンターコンソールの隙間にすっきりと設置できます。

Sponsored Links

シートバックポケット

この商品は、座席の裏側に取り付けるスリムでたっぷり入る便利なポケットです。防水防汚のレザー製の素材でできているので、水や食べ物、泥などの汚れがついても、濡れたタオルで拭き取ることができます。

見た目はスリムでも、様々な収納ポケット付きですので、スマホや雑誌、傘など、きちんと収納できます。取り付け方は、ヘッドレストにベルトを通すだけです。取付には一切工具も必要なく簡単装着できます。

レザー製の素材を使用したしっかりとした作りになっているので、見た目も高級感があるデザインになっています。

車用傘ケース

濡れた傘をフロアマットに直接置いていると衛生面も気になります。雨が降るたびについついビニール傘を買ってしまい、いつの間にか傘が増えてしまうことありますよね。この商品は、最大5本の傘を収納できる大容量アンブレラケースです。5人家族分の傘もいっきに収納できます。

本体の生地には、抗菌・防臭加工が施されているので、雨水による臭い対策ができます。また、使わない時はコンパクトに折り畳むこともできます。

アンブレラケースの取り付けは簡単です。座席のヘッドレストにベルトを通して引っ掛けるだけです。収納口が広くなっているので、複数の傘でも入れやすい。ファスナー付きなので傘の出し入れも簡単です。子供用に小さな傘や、折り畳み傘も側面ポケットに収納できます。

アンブレラケースの下の部分には、雨水を溜める別ポケットがあり、簡単に取り外して面倒な水捨ても楽にできます。

メッシュポケット

この商品は、運転席と助手席の間にメッシュポケットを設置して、いろいろなものをざっくり収納できます。見た目もカジュアルで車内が楽しい雰囲気になります。

後部座席にペットを乗せる際に、前に飛び出してこないように防ぐネットにもなります。フックの付いたネットなので、様々な車種の座席に取り付け可能です。

PR:加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

アイドリングストップしない原因(バッテリー・エアコン)機能をキャンセルする方法を紹介!

車のバンパーが外れた・割れた時の修理方法!フロントバンパーとリアバンパーが外れそうな状態を放置しない!

車のフォグランプ(黄色)後付けする時の車検の条件と必要性

車のエアコンの臭いを取る方法!酸っぱい臭いの原因とは?

車のハンドル異常の原因は?(異音カタカタ、キュルキュル・重い・軽い・真っ直ぐ走らない)ハンドルロックの解除方法を紹介!