車内収納グッズおすすめ!収納ボックス(トランク・助手席・運転席)

今回は、おすすめの車内収納グッズを紹介します。軽自動車のトランクのサイズでもぴったりな収納ボックスや、運転席と助手席の間に取り付けるオシャレなメッシュポケット、雨が多い季節に活躍する車用傘ケースなど、車内にあると非常に便利な収納グッズを厳選して紹介していきます。

Sponsored Links

車用シートフック

ナポレックス 車用 シートフック Fizz ブラック 耐荷重5kg 汎用 Fizz-963

バッグや買い物袋を座席に置いておくと、ブレーキをかけるたびにバッグが倒れてしまう。買い物袋が転がって、中の食品が出てしまう。そんな事態を防ぐために、便利なシートフックを設置してみてはいかがでしょうか。

この商品は、座席のヘッド部分の付け根に設置するだけで、バッグや買い物袋をかけられる多目的フックになります。設置は座席の前側でも後ろ側でも、どちらでも取り付けることができます。

フックにひっかけるものに合わせて、ベルトの長さが調節できるので、様々なものを固定できます。ビンに入った食品や倒れると困る鉢植えの植物などを車で運ぶ際に役立ちます。

Sponsored Links

車用収納ボックス

CATUO 車用ボックス 車用収納ボックス 折りたたみ式 収納ボックス 防水 自動車 ボックス ラゲッジ 棚番 貯蔵 容器 大容量

この商品は、買い物袋をそのまま入れられる大容量サイズでありながら、使わない時はコンパクトに折り畳める便利な収納ボックスです。

防水加工されているので、水分をこぼしても染み込むことはなく、汚れても拭き取ることができます。合計9つのポケットがあり、側面には大きなサブポケットが2つ、小さなメッシュポケットが9つも付いています。荷物が分類できてとても便利です。

車内に物があふれていて、あちこちに散らかっている場合は、この商品ですっきり整理整頓できます。軽自動車のトランクにもピッタリサイズです。

車-収納グッズ-おすすめ-収納ボックス-トランク-助手席-運転席-画像

スリムなサイドポケット

KMMOTORS お好みの位置へカンタン装着、車内収納ポケット 超スリムサイドポケット (レッド)

車内で、財布やスマホなどの小物を落としてしまったことありませんか?紛失したと思っていたら、座席の下にもぐり込んでいたなんてことはよくあることです。そんな事態を防ぐために、車内の小物をすっきり収納するサイドポケットがあると便利です。

この商品はとてもスリムなデザインになっているので、車内のちょっとした隙間にすっきりと設置できます。

たとえば、コンソールとシートの間の隙間や、ダッシュボードの下、ドアポケットに隙間など、車内の使いやすい場所に、簡単に収納ポケットを取り付けることができます。

この商品は、赤い縁取りのレッドタイプと黒一色のブラックタイプがあるので、車内のデザインに合わせて選ぶことができます。

Sponsored Links

シートバックポケット

PALMOO シートバックポケット 収納ホルダー レザー製 収納バッグ 取り付け簡単 多機能 大容量 車内整理 iPad mini収納ポケット ブラック

この商品は、座席の裏側に取り付けるスリムでたっぷり入る便利なポケットです。防水防汚のレザー製の素材でできているので、水や食べ物、泥などの汚れがついても、濡れたタオルで拭き取ることができます。

見た目はスリムでも、様々な収納ポケット付きですので、スマホや雑誌、傘など、きちんと収納できます。取り付け方は、ヘッドレストにベルトを通すだけです。取付には一切工具も必要なく簡単装着できます。

レザー製の素材を使用したしっかりとした作りになっているので、見た目も高級感があるデザインになっています。

車用傘ケース

ナポレックス 車用 傘ケース アンブレラケース ブラック 抗菌・防臭加工 最大5本収納 汎用 JK-66

濡れた傘をフロアマットに直接置いていると衛生面も気になります。雨が降るたびについついビニール傘を買ってしまい、いつの間にか傘が増えてしまうことありますよね。この商品は、最大5本の傘を収納できる大容量アンブレラケースです。5人家族分の傘もいっきに収納できます。

本体の生地には、抗菌・防臭加工が施されているので、雨水による臭い対策ができます。また、使わない時はコンパクトに折り畳むこともできます。

アンブレラケースの取り付けは簡単です。座席のヘッドレストにベルトを通して引っ掛けるだけです。収納口が広くなっているので、複数の傘でも入れやすい。ファスナー付きなので傘の出し入れも簡単です。子供用に小さな傘や、折り畳み傘も側面ポケットに収納できます。

アンブレラケースの下の部分には、雨水を溜める別ポケットがあり、簡単に取り外して面倒な水捨ても楽にできます。

メッシュポケット

MICTUNING 車載収納ポケット メッシュポケット カー用 ネットポケット ラゲッジ ネット フック取り付け 両面タイプ マルチデザイン 伸びるネット(ブラック)

この商品は、運転席と助手席の間にメッシュポケットを設置して、いろいろなものをざっくり収納できます。見た目もカジュアルで車内が楽しい雰囲気になります。

後部座席にペットを乗せる際に、前に飛び出してこないように防ぐネットにもなります。フックの付いたネットなので、様々な車種の座席に取り付け可能です。

全国の車検店舗の検索はこちらです。 加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車を高く売るためには時期とタイミングが大切
車-高く売る-時期-タイミング-画像中古車市場の相場は、初年度登録から新しいほうが査定相場が高くなるのが基本ですが、需要と共有のバランスから高価買い取りが期待できる時期があります。また、走行距離や年式など、目安となるタイミングを逃してしまうと、いっきに価値が下がってしまうこともあります。いつ、どんな状態で査定を受けるとお得なのか、車を高く売れるためには時期とタイミングが大切です…

 

 

車のフリマ形式買取サービスで売るポイント
車-フリマ-買取-売る-ポイント-画像2自動車の買い取りサービスで、マイカーを自ら出品できる「フリーマーケット形式」があるのをご存知でしょう?一般的な買取サービスは、買取業者が決めた値段で査定されますが、フリマ形式の車買い取りサービスは、車の売りたい値段を自分で決められることが最大の特徴です。車を売りたい人と車を買いたい中古車販売店の間に、中間業者を挟まないので、高価買い取りが期待できます…