車内の子供用キックガードはシートバックの下だけを覆うタイプがシンプルでオシャレ!

シートバックの下部は、後部座席の人の足が当たって汚れやすい場所です。特に車内に子供が乗っている場合は、どうしても汚してしまいがちです。シートバックの下部には、キックガードを設置しておくと良いのですが、キックガードは運転席と助手席の後ろの下だけを覆うタイプがおすすめです。

Sponsored Links

車内の子供用キックガードはシートバックの下だけタイプがおすすめ

キックガードは、シートバック全体を覆うタイプと、シートバックの下だけを覆うタイプの2種類があります。シートバック全体を覆うタイプは、上部に収納ポケットが付いていて、一見便利なように思えるのですが、キックガードは汚れることが前提として設置するものなので、シートバック全体を覆う大きなキックガードは、取り外して掃除するのが大変です。

また、シートバック全体を覆うタイプのキックガードは、上部の収納スペースと下部のキックガードスペースが繋がっているので、子供が足を当てるたびに、上部がズレる心配があります。子供が後部座席に深く座ると足が浮いてしまうので、どうしてもシートバックに足が当たってしまいます。

Sponsored Links

そもそも、シートバックの上の方まで、後部座席の人の足が当たる心配はないので、キックガードはシートバックの下だけで十分なのです。もしも、シートバックに収納ポケットがほしい場合は、キックガードとは別のカー用品を設置すると、キックガードの掃除の度に一緒に取り外さなくて済みます。

キックガードはシートバックの下だけを覆うタイプの方が、シンプルでスッキリ見えるので、とてもオシャレです。キックガードは様々な商品があり、各自動車メーカーのロゴや車種名がプリントされたものもあるので、ご自身の車に合ったものを選んでみると良いでしょう。

車,子供,キックガード,下だけ,シンプル,オシャレ,画像

サイドドアの下部の汚れを防ぐドアキックガード

シートバックの下部と同様に、サイドドアの下部も足が当たりやすい場所です。車内をよく見ると、靴が擦れてできた跡が、ドアの下だけについていることがよくあります。

Sponsored Links

サイドドアの下部は、車の乗り降りの際に足が当たりやすい場所なので、この場所にキックガードを設置しておくと、汚れやキズを防いでくれます。

ドアキックガードは、車種名がプリントされたものなど、様々なカー用品があります。ドアキックガードは後部座席のドアだけではなく、運転席と助手席のドアにも設置しておくと良いでしょう。

PR:加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

エキマニ割れの症状は?エンジン音が変わるほどの排気漏れには要注意!

車の内張り剥がしの代用品!内張りの外し方の裏技を紹介!

車のブレーキパッドを面取りする理由!デメリットと必要性について

洗車用バケツのおすすめは「踏み台」「折りたたみ」「グリッドガード」の3選!

イグニッションコイルの交換費用は?純正品・社外品の値段や寿命の違いを紹介!