洗車の時間はどのくらいかかる?3時間以上かかる場合は時短グッズがおすすめ!

洗車機で車を洗えば数分で終わりますが、手洗いすると数十分から数時間かかります。あなたは洗車の時間にどのくらいかけていますか?洗車に3時間以上かかる場合は時短グッズがおすすめです。

Sponsored Links

洗車の時間はどのくらいかかる?

洗車,時間,どのくらい,かかる,3時間,時短,画像1

洗車の時間がどのくらいかかるのかは、車の大きさや洗車をどこまでやるかにもよりますが、カーシャンプーで洗って拭き取るだけでしたら、1時間もあれば終わると思います。

ただし、急いで洗車していると、どうしても作業が荒くなるので、ボディに洗車傷が付きやすいです。丁寧に作業して仕上げのワックスまでやると2時間くらいかかることもあるはずです。

Sponsored Links

さらには、ホイールを念入りに洗ってタイヤにワックスを塗ったり、フロントガラスに撥水加工を施したりすると、洗車の時間が3時間以上になることも少なくありません。

ここまで洗車に時間をかけていると、休日の大切な時間がもったいないと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。このようなことを改善するために、洗車用品の中には時短を考慮したグッズがあるので、利用してみるのはいかがでしょうか。

Sponsored Links

3時間以上かかる場合は時短グッズがおすすめ

洗車,時間,どのくらい,かかる,3時間,時短,画像2

洗車作業の主な工程は、「1.水で洗う」→「2.カーシャンプーで洗う」→「3.水気を拭き取る」の3つです。1と2の工程は「洗う」という作業を伴うため、手洗いをしている限り作業時間を短縮することはなかなか難しいです。

ですから、水気を拭き取る際に時短グッズを使って、洗車の作業を楽にしていくと良いでしょう。

この商品は、洗車後の拭き取り時間を大幅に短縮できる水切りワイパーです。クロスによる拭き取りだけでは、水を含んだクロスを何度も絞らなければいけません。水気を取る際にワイパーを使うことで絞る作業を省くことができます。

この水切りワイパーは、柔らかい特殊シリコン素材のブレードで、一気に水気を取ることが可能です。どうしても細かい所はワイパーで水気を取ることができないので、最後に残った少ない水気をクロスで拭き取ります。

洗車後の水滴をブロワーで吹き飛ばすことも時短になります。使用するブロワーは充電式のコードレスタイプのものが使い勝手が良いのでおすすめです。

PR:加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

Sponsored Links

おすすめの記事

車の遮光カーテンはマグネット式がおすすめ!

エンジンスタートボタンカバーは面白いキャラものがおすすめ!

車のハンドル切ると異音(コンコン・ギギギ・ゴリゴリ・カタカタ・コトコト)曲がる時に足回りから異音がする原因は?

車のシートの隙間埋めクッションと収納ボックス

車の傷・へこみを自分で直す(コンパウンド・吸盤)修理方法を紹介!