車の運転中にシートが蒸れて不快に感じたことはありませんか?特に黒いシートは夏場はすごく暑くなるので大変です。本革シートやビニールシートで長時間運転すると、背中から腰にかけて蒸れてきてしまいます。

そんな運転中の不快感を解消するアイテムが、車のクールシートカバーです。最近のクールシートカバーは、送風機能に加えてマッサージ機能まで搭載する優れものです。

Sponsored Links  

おすすめのクールシートカバー

2019最新 カーシート 車載クッション 風量3段階調整可能 エアーシート クールシートカバー マッサージ 冷風送風 クールカーシート カーシートカバー 車 通気 滑り止め 運転席 助手席 12V車対応 四季通用 家 オフィス 自動車用 シートクッション 父の日プレゼント (ブラック)


クールシートカバーはいろいろな商品が販売されているので、自分の車に合った商品をお好みで選ぶが1番良いのですが、どれを選んだら良いか分からないという方に、この商品をおすすめします。

この商品には、段階調整のついた送風機能やマッサージ機能、複数のUSB端子など、基本的な機能がバランス良く搭載されているので、とても使いやすいです。

それでは、この商品の細かい内容について確認していきましょう。

Sponsored Links

3段階調節の送風機能

内部に8個のファンが内臓されていて、背中から腰にかけて風を吹き出します。強力ファンは3段階調節可能で、動作騒音40dB以下の静音です。長時間の運転で汗をかいても蒸れる心配はありません。

通気性に優れたマイクロファイバーを採用しているので、強力ファンとの組み合わせで長時間座っても蒸れにくい。夏だけではなく四季通用です。

送風機能は弱・中・強の3段階になっていて、弱だとほとんど風を感じない程度で空気を循環している状態です。中以上にすると風が吹き出てるのがはっきり分かります。暑い夏は強に設定すると良いでしょう。

送風時のファンの音は、エンジン音の静かなハイブリット車でも気にならないほどです。さすがに送風を強に設定すると、風が吹き出る音がしまうが気にならない程度です。

車-クールシートカバー-夏-暑さ対策-画像

本格的マッサージ機能搭載

クッションの腰部には、振動マッサージ器が内臓されていて、5つのマッサージモードが自動的に行われ、約15分後に自動停止します。マッサージ機能が長距離ドライブの疲労を和らげてくれます。

マッサージ機能は、しっかりとした振動で意外と本格的です。渋滞中の気分転換にも良いです。ただし、アイドリングストップ機能がある車では、エンジンが止まるたびに、送風とマッサージ機能がOFFの状態になります。

Sponsored Links

取り付け簡単

取り付けはエプロンタイプなので座席に掛けるだけ、手間はかかりません。12V車両タイプに専用なシートカバーです。

クールシートカバーを車の座席に付属のストッパーなどで固定し、電源プラグをシガーソケットに差し込みます。シートの裏側にチャックがあって、左右好きな方向からコンセントを出すことができます。電源のシガーソケットにはUSB端子が2つ付いているのでとても便利です。

クールシートカバーには、伸縮するストラップが付いているので、ほとんどの車のシートにしっかり取り付けることができます。クールシートカバーの底部にもストラップが付いているので、座席の下側もしっかり固定することができます。

他にもいろいろ!

HUNDA シートカバー シートクッション マッサージ 3段冷風調整 通気性 車載 座席用 12V 四季通用 黒 日本語取扱説明書付き(シートカバー)

カーシートカバー 冷風送風 マッサージ 恒熱ヒーター 機能搭載 シートクッション クールシート カーエアーシート 車シートカバー 通気性優れ 四季通用 日本語取扱説明書付き (ブラック, 24V車適用)

カーシートカバー 3D腰サポーター 車用 クールエアシート 冷風送風 風吸い込む 風量3段階調整可能 マッサージ 空調座布団 超通気性 蒸れない 熱発散 肌ざわり良い 涼しい シートクッション 滑り止め 運転席 助手席 自動車用 24V車対応 ブラウン

 
全国の整備工場の検索はこちらです。
【グーピット】近くの修理・整備工場を検索

Sponsored Links

おすすめの記事

車を高く売るためには時期とタイミングが大切
車-高く売る-時期-タイミング-画像中古車市場の相場は、初年度登録から新しいほうが査定相場が高くなるのが基本ですが、需要と共有のバランスから高価買い取りが期待できる時期があります。また、走行距離や年式など、目安となるタイミングを逃してしまうと、いっきに価値が下がってしまうこともあります。いつ、どんな状態で査定を受けるとお得なのか、車を高く売れるためには時期とタイミングが大切です…

 

 

車のフリマ形式買取サービスで売るポイント
車-フリマ-買取-売る-ポイント-画像2自動車の買い取りサービスで、マイカーを自ら出品できる「フリーマーケット形式」があるのをご存知でしょう?一般的な買取サービスは、買取業者が決めた値段で査定されますが、フリマ形式の車買い取りサービスは、車の売りたい値段を自分で決められることが最大の特徴です。車を売りたい人と車を買いたい中古車販売店の間に、中間業者を挟まないので、高価買い取りが期待できます…

 
Sponsored Links

Check! 車の売却をご検討中のあなたに


「そろそろ車の替え時かなぁ。」「もし売れたら、前から気になっている車に乗り換えできるかも。」など、車の売却を考えていませんか?

なかには例外もありますが、多くの車は日に日に買取相場が下がっていくのが基本です。そのため愛車を高く売りたいと考えているのであれば、早めに売却する方がお得と言えます。

車の売却をご検討中のあなたにおすすめなのが、『オークション形式の中古車売却』です。

ここでは、1回の査定で最大5,000社があなたの車に対してオークションしていく仕組みになっています。
何度も面倒な営業電話が来ない、査定は提携ガソリンスタンドか自宅で1回のみでOK!
あとは待っているだけで、1番高く買い取ってくれる業者が分かります。

できるだけ手間をかけずに車を効率良く売りたいと思うのであれば、1度チェックしてみてはいかがでしょうか?

詳しくはコチラ≫一括査定サイトで大変な思いをした方に!1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!

 

Sponsored Links